So-net無料ブログ作成

予定

【今後の予定】  
船橋中央公民館   18:30~21:00

10月 14 日(土) 文化祭準備 (公民館第3集会室)
10月 21 日(土)講演会  (公民館第3集会室)
10月 28 日(土) 公民館文化祭(定例会は休会)
11月 4 日(土) 学習    (公民館第3集会室)
11月 11 日(土)野外交流会(定例会は休会)
11月 18 日(土) フリートーク (公民館第3集会室)
11月 25日(土) クリスマス会準備(公民館第3集会室)






















 







お問い合わせ先はこちら
 syuwa.tenokai@gmail.com
⇒https://www.facebook.com/tenokai
前の2件 | -

優しさに包まれたなら [サークル情報]

今日は谷千春先生の講演会でした。

日本中(いえ世界中)で活躍されている谷先生を手の会にお招きできるなんて!

講演会が決まった時から この日をとても楽しみにしていました。  

個人的には、先生とお会いするのは2度目です。

人柄が穏やかで講演会も和やかに進んでゆきます。

 

先生の手話はとてもきれいです。

ずうずうしくも

「あれ?私ってもしかして読み取りが上手くなった?!」

と錯覚してしまいそうでした。

 

世界ろう者会議のお話は、世界の国々の手話に興味が湧きましたし、

会議の内容も知りたくなりました。

もっともっとお聴きしたかったです。

ぜひ、この続きの講演会を開催していただきたいと思います。  

 

ところで、

谷先生ご自身も、何度か手話の空白期間があったそうです。

沢山の出会いのある手話。

長く長くつづけていきたいです。

 

谷先生のように、優しさのある手話表現を目指していきたいなぁと感じました。

 

IMG_0518.jpg

 

IMG_0517.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

秋ですね [サークル情報]

もう10月も半ばですよ~!

中央公民館一大イベントの1つ、文化祭まで残り2週間を切っております!!

手の会でも、文化祭に向けて着々と準備を進めている最中であります。

手話に関する素敵な何かを制作している・・・とかでしょうか・・・???!

文化祭にてその全貌が明かされる模様です!!私も楽しみ!!!(笑)

 

IMG_0490.jpg

 

 

手の会だけではなく、

 

公民館で活動中のサークルの展示や、ファッションショー、ゴスペルに、茶道に華道

そして占い等々など、

 

各サークルも気合が入りまくっておりますので、

 

是非お越し下さいね~!!!



nice!(0)  コメント(0) 
前の2件 | -