So-net無料ブログ作成
検索選択

リオ五輪開幕 [サークル情報]

リオ五輪始まりましたね。

さて6日のサークルは学習でした。

まずは、これ。

IMG_2674.JPG

なんかどこかで見たことがあるなあ~。なんて思いながら・・・。 

うちわ、公共の乗り物、階段、すだれ、節水型のシャワーヘッド、マイバッグ持参、ゴミの減量、蛍光灯を使用、アイドリングストップetc・・・。



あなたなら何を入れますか?

さて、次の企画は、オリンピックの思い出。



オリンピックは人々の心に深く残り、選手たちの頑張りを見たことで「自分も将来オリンピックに出たい」と考える人もいるでしょう。



五輪には記録にも記憶にも残る名場面が数多く存在するもの。そこで思い出に残る五輪の名言・名場面”について手話べりしようではありませんか!ということで、五輪史に刻まれる名シーンの数々をプレイバックしてもらいました。



1964年の東京オリンピックについてはかなりコアな話題も出たりして・・・。

何年たっても思い出をみんなで共有できるのはステキですね。



 



オリンピックパラリンピックは日本人が日本人である事を再認識できる大きな場です。

老若男女問わずに


皆で2020年をワクワクして迎えたいものです。



 



 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。