So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日は・・・ [サークル情報]

シルバーウイークいかがお過ごしですか?
17日の定例会では
まず全体で色々なファミレスや居酒屋の表現を学びました。

その後,「いままで感動した食べ物」「あなたの記念日は?」などをグループ討議。

IMG_2706.JPG





さて、初めて会うろう者と話すときは ちょっと緊張しますよね。



実はろう者も緊張しているそうです。



2人共ふっと気が抜けて笑顔になる場面もあったりします。





普段
会っているろう者とは通じているのに、



初めての人とはなかなか通じなくて、もどかしくなる時もあると思いますが、



諦めないで
ゆっくりじっくり向き合って、



気持ちが通じるように
がんばりたいものです。





手の会の交流会には
普段サークルに通っていないろう者や



他のサークルの方が参加してくれることがあります。





例会では見られない自然な手話が出たり



他のサークルの方と情報交換したりと



たくさん良いことがあるので



まだ参加したことのない方は
ぜひ参加してみてくださいね。





それではまた!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0