So-net無料ブログ作成
検索選択

体育の日でした [ちょこっとひと休み]



手話を学習中、



「あの単語、どうやって表すんだっけ?」と



ときがあります。





そんな時は、最近はこちらのサイトで確認することが多いです。





NHK手話CG



http://cgi2.nhk.or.jp/signlanguage/index.cgi





友達から教えてもらったのですが、



出先でもすぐに確認できるので、助かります。







もっとも、調べないとパッと思い浮かばないような単語って、



ろう者も普段使ってなかったり、知らない表現だったりすることも多いです(^_^;)





その場合は、どう表せば通じるか、



「目の前にいるろう者に伝わるかどうか」を大事にしなくちゃですね。







でも。





 通訳者を目指しているものとしては



 新しい単語も覚えないとなぁ・・・(^_^;)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。