So-net無料ブログ作成
検索選択

手話の魅力 [ちょこっとひと休み]

ご無沙汰します
9月以降、仕事やプライベート共に忙しくて、中々手話にじっくりと関わってる時間が無く、焦ってます(;_;)
もっと、勉強しなければと思ってるんだけど、特に10月以降やる気スイッチが入らず。                          ボチボチやらなきゃーって思ってはいます(ー ー;)


さて、もう手話を習い始めて、なんと8年目に突入しました。
正直、ここまで続くとは思っていなかったので、自分でもビックリしてます
ここまで続けてこられてるのは、やはり周りに沢山の仲間がいるからだなーって思います。
私の未熟な手話を一生懸命に読み取ってくれたり、アドバイスくださったり。
いろいろな講演会の通訳の方を拝見してると、「凄いな!私もいつかはあんな通訳ができるようになるんかなー。」と通訳の魅力を感じつつ。
でも、まだまだ目標には、程遠いのです(ー ー;)
まだまだ未経験だし、緊張すると手話が出てこなかったり。
世間に通用する通訳にはなれないなーと思いながら、毎日過ごしてます。
ホントに、ここ最近は、手話と関わる機会がめっきり減ってしまいました。
行事も参加したいのに、私用で参加できないことも多いし(ー ー;)
ろう者の方と関わる機会も減ってしまい、だんだん手話が下手になってきてるなーって実感してます。
まぁ、日々の努力の積み重ねが、きっと実力として発揮されてくると思うので、手話は続けて頑張っていきたいと思います!!

4年後??の東京オリンピックで、ちょっとは活躍できたらイイなー。頑張ります☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。